登山 · 2022/07/20
飛行機に乗って
この春と言うか、夏と言うか・・・ 飛行機に乗ることが出来ました。 長崎空港から島原~~北九州の山々を昇り熊本空港へ・・・ 福岡空港から対馬空港へ・・・ ちょっとだけよ!のフォトを載せます。
ハイキング · 2022/05/05
京都一周トレイル:京北を行く
4月22日~25日 私たちは、京都一周トレイルの第三弾として京北地域を歩いてきました。さてさて、この珍道中どんなだったでしょう。 あ~~飲みつかれたあ~~
登山 · 2022/04/27
武奈ヶ岳と赤坂山
山麓は桜の花が散り始めたが、まだ山復はまだ春の装いの準備中・・・
登山 · 2022/04/13
桜咲く花の名山へ
4月7・8・9日と奈良は、吉野山と竜門岳へ、桜を見に行ってきました。 上々の天気に恵まれ、そして上々の桜の花にも会える事ができました。そして・・・
登山 · 2022/04/11
山梨100名山:鳥ノ胸山
2022年4月2日(土) 私たちは、山梨100名山の一座、鳥ノ胸山「トンノムネヤマ」へ行ってきた。富士山の北東に佇むこの山は、標高1208m、富士山の北東部、細長い道志村の中央部に立つ山で、富士山の景色を期待しながら上ったが・・・
ハイキング · 2022/04/06
能登半島の猿山とユキワリソウ
2022年3月26-27日 石川県輪島市の最西端にあたる猿山岬のユキワリソウを見に行ってきたのですが・・・訳有で・・・
ハイキング · 2022/03/20
熊野古道・小辺路をゆく
時は2022年3月・・・僕たちは、紀伊半島の中心部の山ん中、熊野古道・小辺路の一端を歩いてきました。 降りそうで降られなかった天候に感謝の4日間となりました。
ハイキング · 2022/01/11
箱根:芦ノ湖外輪山・丸岳
新年ハイキングとして、1月9日(日)箱根・丸岳を歩いてきました。 心配していた天候も晴れ、富士山・相模湾・駿河湾そして芦ノ湖を見渡すことが出来ました。写真は続きのページに掲載させて頂きます。
気まま旅 · 2022/01/07
北八ヶ岳の森を歩く
昨日の東京では10cmほどの雪が降ったとか?で、思い出したのが、雪山ハイク・・・もう何年も前の写真ですが、北八の雪の中をただ歩いたことがあります。こんな感じで歩きました。今年の企画の中に、北八ヶ岳ハイクがあります。はてさて、どんな山旅になるのやら・・・今から楽しみです。
風景 · 2022/01/06
15分でにほん百名山・西穂独標
今朝もやっていました。15分でにほん百名山・・・けして百名山ではない、西穂高連峰ではあるが、こんなところです。台形のやや黒いピークが、独標で、ピアラミッドピーク・西穂高へと続く稜線です。