愛鷹連山・越前岳

11月3日(木)富士山の景勝山、越前岳

駐車場から富士山を振り返ると、霧に覆われて何も見えなかったが、雲の動きが早く、30分も経たないうちに、富士山が顔をのぞかせた。

向かう越前岳の山頂もガスが切れてきたようだ。

ここまで来て何も見えなかったらと思いながら、車を走らせた。良かったの一言・・・

ちょっと調べてみたら、越前岳の山頂から富士山の山頂、剣ガ峰まで約15km・・・足利の大小山から130km宇都宮の古賀志山からだと170kmもある。すごく近さを感じた。

 


あれから10日経とうとしている。昨日の雨で富士山も真っ白に雪化粧をしただろうか?

また、富士山を間近で見たいな~~~晴れた日に・・・・