雪山で遊ぶ2

美ヶ原スノーシュー
諏訪湖の氷結 氷の上に立つ

1/22 2日目

諏訪湖湖畔に宿をとった僕たちは、

美ヶ原へと向かったが、この日空模様は

まあまあであったが風が強く、地吹雪状態・・

とりあえず、スノーシューを履き、

山本小屋から美しの塔まで向かうことにした。

塔まで来たには来たが、以前風が強く目指す

王ヶ鼻までは、行けそうにもなく、敢え無く

撤退となった。

(何だかな?チェーンを付ける時間とスノーシューで歩く時間が同じくらいかな?)

しょうがないので、長和温泉ふれあいの湯で

ゆったりと湯に浸かり帰路につきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    手塚 (火曜日, 24 1月 2017 21:26)

    チェーン装着→知恵の輪状態?
    急変する天候が続いていますが、写真楽しませて貰いました。
    蓼科、八ヶ岳等、遠望は無理だったのでしょうか。
    ウェアーの色、楽しい様子、白銀が引き立ててます!
    風は、日本海側の山に吸収されませんから、致し方無しですね。





  • #2

    案山子 (日曜日, 29 1月 2017 03:03)

    2000mで吹雪かれた後は、海抜0mの海の上、昨日でしまなみ海道は渡りきりました。今は、香川県の観音寺です。出発まであと五時間、また長い車の旅が始まります。ところで雲龍瀑の氷結は、いかがでした。