しまなみ海道を行く

しまなみ海道
来島大橋

1月25日から29日にかけ、しまなみ海道(広島県尾道市~愛媛県今治市)を、

自転車と歩き(およそ80km)で、瀬戸内海の海の上を渡ってきました。

天気にも恵まれ、最高のトレッキングを存分に楽しめることができました。

また歴史的な名所は、バスを使い島中ぐるぐると散策とお買い物をしました。

う~~ん”瀬戸内海は、琵琶湖より大きかったみたい・・・ではでは・・・

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    手塚 (火曜日, 31 1月 2017 09:07)

    展望台から望む来島大橋、白滝山から望む因島大橋が良いですねー
    穏やかな瀬戸の海、海の上を歩く、贅沢な旅を満喫、皆さん楽しそうです!!
    波見えず、湖面を眺めている感じ、陽射しも良いです。
    日程合わず不参加、輪行による単独プランを考慮中。



  • #2

    案山子 (火曜日, 31 1月 2017 10:31)

    是非、行ってみてください。・・・で、写真を撮り忘れたのですが、食道楽するには、
    因島の回転寿司(すし丸)と大三島の道の駅(よしうみいきいき館・鯛茶漬け)が、
    お勧め・・・さかなが嫌いな人(´・ω・)可哀想です。

  • #3

    シラヤマ (火曜日, 31 1月 2017 17:40)

    15年振りの自転車に不安を感じながらのサイクリング、景色と天気の良さに励まされ無事ケガもなく終える事ができました。生口橋と来島海峡大橋のウォーキングも眺めバツグンでした‼

  • #4

    案山子 (水曜日, 01 2月 2017 10:05)

    15年ぶりでしたか・・・全然、そんな感じ受けませんでしたよ!!
    幸い風もほとんど無く、天候に恵まれました。白い橋に、青い海、青い空、最高ですね。
    それと、お酒も・・・ご馳走様でした。また、宜しくお願いします。