紀伊の国、熊野古道・中辺路を歩く

4月6~9日、3泊4日の熊野古道・中辺路の旅は大雨の中の行程となった。

1日目は、移動日となり余った時間で、

和歌山城を散策(無理やり)

そして2日目・3日目と熊野古道を歩くが・・・最初から最後まで大雨の中、カッパを着込んでの歩行。和歌山県田辺市の滝尻王子から歩き出し、熊野大社へと歩を進めた。

4日目、熊野三山(熊野大社・速玉大社・那智大社)の祖、金倉神社を参拝し、速玉大社・那智大社を参拝後、北関東へと戻った・・・

論より証拠、写真を見てください。

それと、みなさんお疲れさまでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

手塚 (火曜日, 18 4月 2017 22:42)

参加者の皆様、清水さん、山田さん、お世話に成りました。
    八重の峯と雨、峠越えの道は心細く、古人も先達の案内を受けた、も頷けます。
    那智大社から大雲取越、小雲取越での熊野本宮大社詣でも気に成ります!
    桜が映える那智の滝、堪能させてもらいました。

• #2

案山子 (水曜日, 19 4月 2017 21:32)

古の道、様々な思いもありましたね!私にとって、宿のダブルブッキング!観光だけの集まりだったら、どうなったことやら!山人は、違いますね。感謝の一言です。有り難うございます。新潟の居酒屋より!また、入倉と飲んでしもうたあ!ヤバい、明日の櫛形山!