ゆったり一合目からの富士登山 8/9~11

 昨年から始めた 一合目から登る富士登山 観光の人もいないし とにかく静かな山旅だ

富士山に登るなら 一合目からのこのコースがいいね!

 台風が直撃との予報で 中止にしようと ❝わらじ館❞のオヤジさんに相談したところ

「一日ずらして来いよ」と 言ってくれたので 直ぐに 参加者に電話したら 皆さん全員

OKだった 身も心も【富士山モード】になり 手土産の買い出しに行った

 オヤジさんの言う通り 台風一過で最高の富士登山日和となった

 

 一合目からの登山は ほんとに静かで 登山道も整っている

森の小径を のんびりと散策する感じかなぁ~

 

標高が上がるに従って

木々がなくなって展望が開けてくる

 

そして しだいに 富士山の高さを実感してくる

 

❝わらじ館❞に

やっとこ とうちゃこ

夜6時半をまわっていた

 

雲海に影富士が・・・

 

 

 体調を崩した人は 翌朝 わらじ館で休んでいることになった

 

 ほかの人は 山頂めざし レッツゴー!

    ついに 富士浅間神社到着 

 でも 山頂は この先だ 

   お鉢巡り 富士山はやっぱり火山噴火のやまだ‼

 お鉢巡りも無事歩き ホッとして 身も心も❝わらじ館❞モードに・・・

 元刑事のオヤジさんと 今年も酒を酌み交わし 富士山七合目四尺の夜は更ける・・・

翌朝 オヤジさんとスタッフが いつまでも見送ってくれた    (´;ω;`)/~~~

   宝永山を通り もと来た道を 一合目まで下る

二度目の『山の日』を また富士山で過ごせて大満足だった  と言うことは・・・

昨年の『山の日』の時 富士山山頂で結婚式を挙げた 八ヶ岳の山小屋のお二人

たまたま 居合わせた我々に ウエディングケーキを分けてくれたお二人

「結婚 一周年 おめでとうございます!」