谷川馬蹄形 「山を甘く見るなよ!」の巻 9/12~13

今宵の宿は 蓬ヒュッテ~~~ご主人の高浪さんと 

久しぶりに「一杯やっか」と、いうわけで 

ザックに 手土産のつもりのつまみをやたら詰め込んだ 

 

知り尽くしているわけではないが 幾度か来ている谷川岳連峰

思い込みで 道を誤る

 

行けども行けども 蓬ヒュッテにたどり着かない・・・

気持ちも あ・せ・る

心配な天候不良 ガス湧き上がる しだいに 暗くなってきた・・・

 

下した決断は 「山を降りる」ことだった

「谷川は やはり雄大だなぁ~」 なんて言う気持ちの余裕は 

この後から 無くなっていく・・・

これより カメラもしまい込む・・・

 

蓬ヒュッテの高浪さんの奥様が 迎えに来てくれた

そして 高浪ヒュッテに泊めてもらうことになったのだ

 

高浪ご夫妻 本当にありがとうございました