4/25 沢歩き練習 桐生川上流

群馬県桐生市梅田:根本山の登山口に車を置き、沢をどう渡るかなど林道を歩きながら下見をする。

霧雨の中始まる。

 

 

この日のリーダーは、沢上り経験者の若菜さん、スリングテープ・細引きロープ・スケラムの仕方を

学びながら沢を逆行する。

天候も落ち着き晴れ間も出始めた。

思っていたほど水も冷たくなく、最初はおっかなびっくり水に入っていたが、

いつの間にか慣れてきたのか、話し声や笑い声も聞こえだした。

 

上流に行くにつれ、川幅も狭くなり流れも速くなる。ちょっと面白くなってきた。

っという言で、目的のふじくま橋までやってきた。腰まで濡れたが、みな満足満足・・・

最後は、地図とコンパスを出して位置を確認、無事沢登り講習を終わることができました。

かなり沢登りにはまったらしい。

リクエストにお答えして、もう一度沢の練習をすることになりました。

場所:庚申川中流 期日:5月23日(水)参加費:5000円

興味ある方は、連絡下さい。  講師:若菜 隆 写真協力:佐藤 秀雄 ただのデブ:山田でした。