· 

富士外輪山:パノラマ台から烏帽子岳

いつものごとく、朝一の富士が一番なので、いつもの河口湖湖畔から富士をパチリ・・・

そして本栖湖に移動・・・富士をパチリ・・・残念ながら本栖湖では逆光の光・・・

ご存じだとは思いますが、お札の裏に描かれている富士は、本栖湖からの富士です。右端に

竜ヶ岳を従え、手前に本栖湖を・・・知らない人は、千円札でいいから見てみてください。

中之倉峠の展望台から、富士を見て感動の雄たけび上げ、そして後を振り向くと、南アルプスの白峰三山が見えた。もう一度、雄たけびを上げる。ウォ~~~!

取り敢えず、富士富士だらけで、何枚もの写真を・・・っで、今回はこのメンバーのみ・・・

すれ違う登山者も少なく、静かな山歩きが出来ました。たまにはいいニャン・・・

中之倉峠からは、雑木林の木漏れ日の中、少しばかりの残雪を踏みしめながら、小さなアップダウンを繰り返し、パノラマ台へ到着・・・

ここで暫しの休憩・・・思い思いに弁当を広げモグモグと・・・

先日登った三方分山と精進湖・笠雲を被り始めた富士山・本栖湖の横に佇む竜ヶ岳の展望も楽しむ・・・

そして電波塔のある烏帽子岳の山頂を目指す。

ちょいと富士山の勉強などしていたら、何だか天候が怪しくなってきた。さあ出発・・・

 

烏帽子岳からは、天候を心配しながら残雪に足をとられないよう、身長に下山・・・

トンネルをくぐり、車道を約3km歩き、本栖湖の駐車場に到着

車を入浴個所に向かう途中、ポツリポツリと雨がフロントガラスに・・・

っと言う訳で、小さなパーティーの静かな山旅は終わりました。

富士外輪山:パノラマ台~烏帽子岳
富士外輪山:パノラマ台~烏帽子岳 登山地図