· 

子供の頃の思い出の山・金原山~三床山

所は栃木県佐野市の中部、旧安蘇郡田沼町の閑馬・金原山から戸奈良・三床山を縦走しました。

うちのスタッフを入れ何と20名大勢賑やかな山行となりました。

まずは閑馬町と長谷場町を結ぶ林道の峠から歩くことに・・・427.4mの金原山へ・・・天候に恵まれた稜線からは子供の頃遊び歩いた街並みが木立の中、眼下に望むことが出来ました。

澄み渡る空の下、遠く男体山・白根山の頭が見え、近辺では子供の頃登った山々の稜線が見えたこと・・・懐かしさの連続・・・私の住んでいたところは谷間だったので展望が効かず、頂に登らないと山々が見えなかったから、山頂に登った時の感激がよみがえってきました。

 

そして三床山から無事下山・・・皆さんの御かげで、少年の頃の思い出に浸らして頂けたことに感謝感謝です。皆さん、お疲れさまでした。では、また・・・