裏大小山にて岩場練習

足利病院の裏側にある駐車場に8:10集合・・・準備をはじめ段々とそれらしくなっていく。

越床峠の上部を越え、越床山そしてローソク岩の上部へ・・・

まずはロープの結び方、ハーネスなどの器具の使い方をおぼえ、11:00小休止(行動食も)、そしていよいよ・・・

斜面に張ったフィックスロープをカラビナを使い下る練習から、そしてトップロープを使い斜面に這いつくばって練習スタート・・・

岩に這いつくばって這いつくばって、いったい何を探しているのやら

お終いはそれあれ!!懸垂下降で滑り降り・・・7日の練習終了・・・

9日も同じように・・・おやおや覗き込んで・・・やっぱり不安はありますよね・・・

おっと、あんまり遊びすぎないでね・・・

だから遊ばないで・・・腰が引けているくせに・・・

そして9日も無事終了・・・帰り際、向い側のゴルフ場で異常な煙を発見・・・次ぐ日の新聞に山火事とか書いてありました。山では火気厳禁・・・そして岩へは一人で行かないように・・・1名のプレイヤーに対し2名のスタッフがサポートしています。写真は横塚さんが写してくれました。

皆さんお疲れさまでした。またスタッフの皆さんご苦労様でした。