しまなみ海道6

二日間にわたる、しまなみ海道の最終日・・・因島大橋を渡り終わり、最終の島・向島に渡ったが、空模様が何か怪しい・・・また、路線バスでもいいやと思い停留所の時刻表に目にやると、土曜日はバスが走りませんとの説明書き・・・ジェ.ジェ.ジェなになに””そうこうしていると雨粒がポツリポツリ、っという訳で再びサイクリングセンターに駆け込みました。またしてもママチャリゲット・・向島を大きく時計回りに走っていると、対岸に尾道が見える港に着きました。5分で渡れるカーフェーリに乗車(110円)やっと目的地の尾道駅までたどり着くことが出来ました。  

全走行距離

1日目:栃木県佐野ーー羽田空港✈✈✈松山空港

ーー路線バスーーJR松山駅+++予讃線+++JR今治駅・・今治城見学・・宿 

2日目:今治駅~土生港57.6km(自転車) 

3日目:路線バス14km(村上水軍城見学) 徒歩5km(因島大橋+サイクリングセンター)

自転車14km尾道駅まで  

トータル自力 76.6kmとなりました。    結構面白い旅でした。   呉・広島へとつづく

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    案山子 (水曜日, 09 3月 2016 06:57)

    一昨日、昨日と海外説明会が、無事終了。今日は、午前中に飛行機関連の打合せをします。あとは、申込みを待つのみ、お早めに、ではでは。

  • #2

    案山子 (土曜日, 12 3月 2016 08:03)

    今、小諸に到着、これから4日間講習に励みます。雪が降っていますよ!

  • #3

    手塚 (日曜日, 13 3月 2016 07:55)

    参加するお遍路霊場巡り、同風景は11月、穏やかに過ぎ行く事を・・・・・
    講習ですから屋内のみか?長野地区降雪予報有り。
    「しまなみ」談、楽しみ(^^:ダワ
    次週、今倉山、宜しく!


  • #4

    案山子 (月曜日, 14 3月 2016 21:43)

    なんの、なんの!今日、1日屋外でやりました。しかもカッパを来てです。積雪15は、降りましたよ。明日、最終日です。めっちゃ、Sammyかったです。ではでは!