気まま旅

気まま旅 · 2022/01/07
北八ヶ岳の森を歩く
昨日の東京では10cmほどの雪が降ったとか?で、思い出したのが、雪山ハイク・・・もう何年も前の写真ですが、北八の雪の中をただ歩いたことがあります。こんな感じで歩きました。今年の企画の中に、北八ヶ岳ハイクがあります。はてさて、どんな山旅になるのやら・・・今から楽しみです。
気まま旅 · 2021/02/28
渋沢栄一のふるさと
パンフレット発送もひと段落・・・そこで、発送を手伝ってくれた友達(男三人)と、これから一万円札に描かれるであろう、深澤栄一ゆかりの地を訪ねてみた。ちょっと暇だったので・・・
気まま旅 · 2020/12/04
11/29(日)  2021年1月31日に行く、富士を見るベストコース・兜山の下見に行ってきました。
気まま旅 · 2018/11/24
みんなが一生懸命、下ノ廊下を歩いている中、荷物係のあっしは、富山駅近くに宿をとり、氷見線・富山地方鉄道の写真を撮っていました。残念ながら、曇り空・・・
気まま旅 · 2018/03/02
22日 最終日 長崎の街をテクテクと歩き散策後、 高速道路を使い佐世保港・駅と有田駅を経由し福岡空港から羽田空港へと戻って来ました。
気まま旅 · 2018/02/28
21日は、世界遺産候補地の天草キリシタン発祥の地・崎津天主堂と大江天主堂を見学し、宇土半島の最南端・宇城市三角(ミスミ)駅で列車を撮影、熊本港からフェリーで島原港へ、そして長崎の街まで車を走らせた。
気まま旅 · 2018/02/27
20日 この日は、東シナ海の海沿いを、肥薩おれんじ鉄道と一緒に北に走り、途中長島港からフェリーに乗り天草へと渡り、天草諸島の最南端の島、下須島の民宿・一二海に宿泊した。
気まま旅 · 2018/02/25
「パンフレットも配り終わった」っと言う言で、2/19~22にかけて、今まで行ったことのない九州の旅(山無し)に行ってきました。 一日目(19日)は、こんなコースです。