北アルプス・笠ヶ岳

2016年10月14日~16日

山小屋最終日の晩秋の空の下・・・佐藤・押切ガイドのもと、新穂高温泉から鏡池小屋(宿泊)

弓折岳・抜戸岳を経て笠ヶ岳(2897m)笠ヶ岳山荘(宿泊)笠新道を下山

2泊3日の山旅を楽しんできました。実に良い天気だったそうです。

では・・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐藤秀雄 (火曜日, 08 11月 2016 10:23)

    いや~ 笠ヶ岳からの360度の眺めは最高でした。
    黒部五郎岳、薬師岳と水晶岳の間に、平らで穏やかな溶岩台地の雲の平、そしてその向こうには立山と剣岳。
    東南の方向に目を向けると南アルプスの甲斐駒ケ岳の肩に、うす~く富士山も見えています。
    思う存分、山座同定を楽しめました。
    また、小屋仕舞いが近づき、小屋食がリッチ(残り物の整理もあるのでしょう)
    まるでグリコのおまけのような、お得な山旅になりました。
    参加された皆さま、ありがとうございました。