· 

しまなみ海道を行く

1日目 何だか鉄人28号が機嫌が悪そう・・・今にもビルを破壊するのか?天気が悪いから?

まるで別人になったみたい(笑って””””)

2日目、天気予報では小雨模様、自転車はやめて車移動で歩けるところは歩こうと、まずは白滝山へ登りました。実はこの頃から、あっしが病に侵されていたのです。・・・

他の人にも移したみたい・・・

村上水軍城・・・ここも歩いて・・・もうろうとしていました。

いよいよ3日目 気を取り直して、尾道に戻り渡船に乗り、これから自転車で出発・・・

あっしの稼業も自転車に関係あり・・・自転車操業(笑って下さいまし)

この時期、あちこちに、ミカン・レモン他柑橘系の果物がなっています。

 

4日目 因島から生口島へ歩いて渡りました。「お~~い先に行くでねえ」と呼んでも・・・

完全に熱が出て、お客さんに置いて行かれています。

この島々は、造船業と果物農家で生活しているのでは?おっと、魚も美味しいから漁業も・・・

4日目 大三島から日の出を見て、歴史ある神社で多くのお祈りをして、来島大橋を渡ることに・・・

しまなみ海道一の長~~い橋なのであるのです。「きついカ~~」でも天候・風景とも最高です。

歩くからこそこの景色が見えるのでは・・・車で走っては、もったいな~~い

そして今治に上陸・・・

海水をお堀に入れた今治城を見て、最後の宿泊・観音寺へ・・・

5日目は、車で鳴門大橋を渡り本州へ上陸、北関東へ無事帰ってきました。

この時、体重が5kgも減ったのですが・・・元の木阿弥、今はしっかりと戻っています。