· 

大小山からの展望

っと言う訳で、今回のデーターは・・・

平面距離   3km 沿面距離   3.1km 記録時間    02:14:41

 最低高度  61m 最高高度  305m

 累計高度(+) 257m 累計高度(-) 264m

 平均速度    1.4km/h 最高速度    4.5km/h

 消費カロリー 539kcal

ってこんな感じで表示される。問題は消費カロリー・・・これで痩せられるのか?が問題

ついでに・・・赤い線が、昨日歩いたところ・・・ちょっと書き足したのだが・・・どうも山頂では、電波が多少ずれてしまい、標高が食い違っている。

そんな訳で、簡単なところで、山座同定をしてみた。まずは、ベンチで標高220mの地点から

手前はゴルフ場:東松苑GC佐野市街の向こうひょうたん島みたいな形が三毳山・・・その向こうに薄っすらと筑波山

富士山も見えた・・・手前の奥多摩の山並みに富士山の下部が隠れて、頭だけ真っ白に見える。

そして右が足利の街並み・・・その向こうに太田の金山が見える。その向こうは両神山や秩父の山並みが重なって見える。ちなみに富士山までの距離約129km・・・

いちいち書いても面倒なので、国土地理院の地図を広げ(PCで)位置関係を調べてみた。

大小山山頂(妙義山)からの距離で富士山まで129km、八ヶ岳111km、浅間山90km、

赤城山:黒檜山38km、皇海山43km、日光白根山53km、男体山48km、大平山:晃石山14.5km

筑波山54kmそして東京スカイツリーまで74km肉眼で薄っすらと見えたのだがカメラ目線では見えませんでした。馬鹿だね・・・こんなことやっているから仕事が進まないのだ・・・

分かっているのに辞められない・・・それ、スイスイスッタラッタッタ・・・

金谷と呼ばれる山から大小山を見た。左のピークが314mの妙義山、右のピークが大小山272mだったかな?そして右の写真は、ポツンと三角形の山が標高419mの大平山の晃石山だ。

どっかにスカイツリーが見えているはずなんだけどな???

山頂からは、袈裟丸山の右に皇海山・白く光るのが日光白根・・・男体山へ雲の中・・・

左:八ヶ岳と浅間山が、太田金山を挟んでうっすらと白く見えます。右の写真、もう一度日光白根をご覧ください。・・・

こんな感じで、3月17日と19日は、展望を楽しみながら、登山の基礎勉強をしたいと思います。

コースは後程各申込者の方にご連絡させていただきますね・・・ではでは・・・晴れると良いのにね・・・お終い・・・