· 

山梨100名山:鳥ノ胸山

地形図はこんな感じです。青い矢印が歩いたコースです。

道の駅「どうし」を出発、標高705mまずは道志川を渡って・・・

堰堤を越え、山頂に向かっていくと雪が・・・向こうに立つ今倉山(山梨100名山)の斜面にも、やはり雪が見えた。一昨日の雨が、山の中では雪になっていたらしい・・・

ブナの木木立の向こうに、富士山が顔を覗かせてくれたと思ったら1208m山頂に到着・・・

眼下の道志村の街並みの向こうに大きく御正体山から石割山も見え、その向こうに富士山が・・・

それこそ、「ちょっとだけよ!」って感じで・・・

っと言う訳で、山頂を後に・・・東に見える雪を被った山は、丹沢山系のやまです。

山頂でツェルトを張ってロープワークなんかやったのですが・・・みんな、お昼を食べるのが忙しかったようで・・・パフォーマンスも空振りに終わってしまいました。

最後のピーク雑木ノ頭「ゾウモクノアタマ」1140mを越え下山・・・今流行りのキャンプ場へ・・・

忘れてはならないのが、この道志村のキャンプ場で少女が行方不明になった事を・・・

っと言う訳で、無事帰還・・・民家の軒下には水仙が見事な色をして咲いていましたが、桜はまだまだの

ようでした。今頃満開になっているのかな?・・・ではでは・・・お終い・・・また、今度・・・