· 

グレープの音楽に乗って・北鎌倉から源氏山へ

こんなの知らなかった、乗ってみよう・・・と言う訳で、湘南江ノ島駅から湘南モノレールに乗って富士見町駅で降り、北鎌倉へ・・・

街を歩いてまずは、北鎌倉・円覚寺(縁切り寺)の山門まで、東慶寺(駆込寺)横目に源氏山の登山口、浄智寺のこれまた山門を横目にハイキング開始・・・

葛原岡神社で昼食のおにぎりを頬張って・・・

頼朝様と出会って、源氏山(93m)に登って、縁切寺を歌って・・・銭を洗って、商売の神様・佐助稲荷様に手を合わせ・・・何故かお金に関する神様が・・・

想い出の一つ、鎌倉の大仏様に出合って、涙を流しハイキング終了・・・帰りは?

帰りは、当然このまま終わるわけでもなく、当然ながら江ノ電に乗って(長谷駅~江ノ島)帰路に着きました。今回も、お客様の御かげで、夢がかなったという訳でやんす。皆様、お疲れさまでした。

心配した雨も降らず、心なしか暖かい一日を過ごさせて頂きました。春よ来い””沈丁花ももうすぐ開花致します。では、また

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    達富かよ子 (日曜日, 12 2月 2023 22:11)

    我が家?楽しそう�懐かしいお顔に出会えて喜んでいます。

  • #2

    山麓の梟 (月曜日, 13 2月 2023 16:28)

    4月にまた、京都予定しています。どこかで会えたら良いですね・・・皆も楽しみにしてますよ!!