· 

入笠山 スノーシュー

取り敢えず!!自分が目視で確認できた日本百名山です。登った事ある山がありますか?

氷点下6度午前3時、上弦の月が南東の空に輝き、地上にオレンジ色の光を注いでいた。

南佐久から長門・蓼科牧場へ車を走らせる。佐久では雲に覆われて見えなかった浅間山2568mが雲海の上にすーっと現れた。反対側に目を向けると2531mの蓼科山も・・・今度は長野県の原村入ると富士山が目の前に・・・今日はいいぞ~~!!今日の天候を確信した瞬間・・・よっしゃ~~!!

寄り道が多すぎて予定時間より遅れ、富士見パノラマリゾートへ・・・到着若干遅れは気にしない気にしない・・・早速ゴンドラに飛び乗り、山頂駅へそしてスノーシューを履いて出発・・・

高度を上げるにつれ視界が広がり四方の山々が見渡せてきた。

1955m入笠山山頂に到達・・・昼食・山座同定を楽しみながらしばしの休憩・・・こんな日はいくら時間があっても足りないくらい・・・思い思いに景色を瞼に収めました。

雪山をめい一杯楽しんで、北関東へ帰ってきた面々でありました。お疲れさまでした。お終い・・・